• HOME
  • お知らせ
  • 【ニュースリリース】東京八王子トレインズ×西東京バスのコラボラッピングバス好評運行中!

お知らせ

2018.04.26【ニュースリリース】東京八王子トレインズ×西東京バスのコラボラッピングバス好評運行中!

twitter facebook

西東京バス株式会社では、八王子市を本拠地としたプロバスケットボールチーム「東京八王子トレインズ」を応援するコラボ企画として、同チームのキャクター「トレンチー」と当社キャラクター「にしちゅん」の初コラボとなるラッピングバスを制作し、2018年4月から八王子市内を中心に運行しています。

東京八王子トレインズチームカラー、黒と赤を基調とし、「トレンチー」と「にしちゅん」のコラボデザインとなっています。また、バス車内の降車ボタンは新たに「にしちゅん」のデザインとなっています。

 

ラッピングバス制作の経緯

西東京バスでは、2015年から東京八王子トレインズの応援をしてまいりました。今般、東京八王子トレインズから「八王子を拠点とする両者で、地域を盛り上げる企画ができないか」との話があり、両社のキャラクター「トレンチー」と「にしちゅん」をモチーフとしたラッピングバスを制作することとなりました。

西東京バスでは、これからもさまざまな機会を通じて東京八王子トレインズを応援いたします。

 

運行ダイヤ

運行ダイヤはこちらをご覧ください。

【ご注意】整備状況等により、休車もしくは異なるダイヤで運行を行う場合がございます。また、交通事情によりダイヤが乱れる場合がございますので、予めご了承くださいませ。

 

にしちゅん「オリジナル降車ボタン」
バス車内の降車ボタンを押すと、通常「とまります」と表示される箇所を、本ラッピングバスでは、オリジナル降車ボタンを設置し、「にしちゅん」のマークが表示される仕様となっています。なお、このオリジナル降車ボタンは、現在運行中の「にしちゅんバス」2台にも、2018年4月から新たに設置しています。

 

このニュースに関するお問い合わせ
部署 TEL FAX
西東京バス株式会社
にしちゅんPJ 五十嵐・岡見
042-646-9041 042-645-1224

>ニュースリリース(PDF)はこちら

twitter facebook

  • 一覧に戻る

ページトップへ