• HOME
  • お知らせ
  • 【ニュースリリース】バスキャラ選手権優勝「にしちゅん」が表彰されました!

お知らせ

2017.07.05【ニュースリリース】バスキャラ選手権優勝「にしちゅん」が表彰されました!

twitter facebook

西東京バス株式会社(本社:東京都八王子市、社長:宮坂周治)では、2017年5月31日~6月14日に実施された「第1回バスキャラ選手権」(株式会社LCLの運営する高速バス情報サイト「バスとりっぷ」主催)に出場し、全12キャラクターが参戦する中、西東京バスキャラクター「にしちゅん」が1位を獲得しました。

「にしちゅん」は、2013年10月1日に創立50周年を記念して誕生したスズメの男の子です。2014年度「ゆるキャラグランプリ」の企業部門で119位となり、全国バス会社の中では1位(当社調べ)を獲得しており、このような選手権に出場するのは約3年ぶりとなります。酉(とり)年の飛躍の年に、素敵な賞をいただく事ができました。

>優勝に「涙ホロリ…」 第1回 バスキャラ選手権No.1 西東京バス「にしちゅん」にトロフィーを贈呈! グッズプレゼントもあり♪(バスとりっぷHP)

 

1.バスキャラ選手権での熱戦

バス会社のキャラクター「バスキャラ」の人気No.1を決める「第1回バスキャラ選手権」へ参加のお誘いをいただき、全12キャラクターの熱戦が始まりました。全国の人気キャラクターが揃っており、当社もにしちゅんを応援する準備を行いました。

「にしちゅん」は沿線のお客様や関係各所の地元ファンが多いため、路線バス車内へポスターを掲出し、また自社ホームページでも他キャラクターに先駆けてPRを実施し、にしちゅんを応援しました。Twitterでも多くの方に応援していただき、本イベントを盛り上げていただきました。

 

2.表彰式を開催

2017年7月3日に「バスとりっぷ」編集部の方が来社され、にしちゅんへ優勝記念の賞状とトロフィーが授与されました。また副賞として、にしちゅんの好きな食べ物「おにぎり」にちなんで、ミニ米俵を3種類いただきました。これからもお客様から愛されるキャラクターとして、いろいろな活動をしていきたいと思います。

■賞状授与の様子

■賞状と優勝トロフィー

■副賞のミニ米俵(にしちゅんの好物「おにぎり」にちなんで)

■るんるん♪

 

>「にしちゅんの部屋」はこちら(にしちゅんの活動予定・報告などを掲載)

 

このニュースに関するお問い合わせ
部署 TEL FAX
西東京バス株式会社
にしちゅんプロジェクト
五十嵐・田辺・岡見
042-646-9041 042-645-1224

>ニュースリリース(PDF)はこちら

twitter facebook

  • 一覧に戻る

ページトップへ