• HOME
  • お知らせ
  • 定期券の購入・更新・払戻時の注意点について

お知らせ

2023.08.25定期券の購入・更新・払戻時の注意点について

twitter facebook

お客様各位

 

定期券のご購入・払い戻しの際には、以下の点にご注意ください。

 

 

 

①ご利用区間の区間運賃をご確認の上更新してください!

 2023年3月25日(全路線)、2023年9月16日(一部区間のみ)、2024年4月1日(初乗り区間のみ)に、区間運賃が変更となっています。

 運賃改定前からご使用の定期券をそのまま更新し続けると、差額をチャージから引き去り続けます

 ご利用区間の現在の区間運賃をご確認の上定期券を更新してください。

 

 

②有効期限前に更新した定期券を払い戻すと、有効期限が更新前の期間でもすべてデータは消去されます!

ご購入日、払戻日をよくご確認の上、払い戻しを実施してください

なお、旧定期券残期間分の運賃は払戻金額に含まれませんのでご注意ください。

更新前の定期券の有効期限までご利用になりたい場合は、お手数ですが再度更新前定期券の有効期限日に窓口までお越しの上払い戻しを行ってください。

 

 

③通学年度定期券は、毎年発売予定です!

 来年度通学年度定期券のご購入を検討されているお客様は、ご購入の定期券の有効期限が4月1日を超えないようにご注意ください。

 また通学年度定期券は、京王線の駅券売機ではご購入いただけません西東京バス各営業所または八王子駅北口案内所へお越しください。

 

 

④通学年度定期券は、払い戻し時のご返金額が少ない(または無い)場合が多いです!

 通学年度定期券の払い戻し起算日(ご利用開始日)は、いつご購入頂いても4月1日です。

 払い戻しを頂かない方がお客様にとって良い場合がございますので、ご検討ください。

 (学生のお客様がおひとりでお越しの場合は、お父様・お母様とよくご相談ください。) 

 

    【例】200円通学年度定期券を5月31日に購入、8月31日に払い戻しの場合のご返金額

       51,720[ご購入額]-200[区間運賃]×2[往復]×153[4/1~8/31の日数]-530[払戻手数料]

       =51,720[ご購入額]-61,730[払戻時控除額]=△10,010[払戻額なし]

 

 

⑤定期券委託販売店では、定期券の払い戻しはできません!

 磯間書店くるみるふっさいろどり屋及び各学校の生協では、定期券の払い戻しはできません

 定期券の払い戻しをご希望のお客様は、大変お手数をおかけいたしますが西東京バス各営業所または八王子駅北口案内所へお越しください。

 また、誤発券があった場合も、西東京バス各営業所または八王子駅北口案内所へお越しいただかなくてはなりません。

 購入前に、ご記入いただいた定期券購入申込用紙の記載内容を再度ご確認の上係員へご提出ください。

 窓口毎の定期券の購入・払い戻しの可・不可一覧はこちら

 

 

 

PDF版はこちら

twitter facebook

  • 一覧に戻る

ページトップへ